彼氏大好き彼女の特徴は?彼氏との関係が長続きするポイントも解説!

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

彼氏大好き彼女の特徴は?

彼氏のことを全力で愛している彼女には様々な特徴があります。彼氏大好き彼女が実際にとりがちな行動をご紹介します。

彼氏がいるといつもより声のトーンが高くなる

man and woman in sweaters

彼氏の前では声のトーンが上がってしまう女性はいますよね。声のトーンが上がるというのは、彼氏大好き彼女の特徴なのです。

意識的に声のトーンを変えているケースもありますが、ほとんどは、無意識に声のトーンが変わっているのです。

笑顔が自然に増える

笑顔が自然に増えるというのは、彼氏大好き彼女の特徴の一つです。好きな人と一緒にいるのは楽しいですよね。

大好きな彼氏がいると、意識しなくても、自然に笑顔になるのです。

彼氏に触れているのが幸せ

彼氏大好き彼女は、彼氏に触れていることに幸せを感じます。付き合いたてでは緊張感があるので、あまりスキンシップできないケースがありますが、ある程度長く付き合っていると、彼氏とくっついているのがうれしくなるのです。

2人きりになるとすぐにくっつきたがるというのはあるあるです。

彼氏からのメッセージにテンションが上がる

彼氏大好き彼女は、彼氏からのメッセージにテンションが上がります。優しい彼氏のメッセージを思わずスクショしてしまうという彼女もいるほどです。彼氏とのメッセージのやり取りを楽しみにしている女性は多いでしょう。

彼氏のSNSをチェックしてしまう

彼氏のSNSをチェックしてしまうというのは、彼氏大好き彼女の特徴です。中には、昔のSNSまでさかのぼってみてしまう人もいるのです。

彼氏のことをもっと知りたいという気持ちが強いのでしょう。

真剣に彼氏の悩み事を聞く

彼氏の悩み事を真剣に聞いて解決しようとするのは、彼氏大好き彼女あるあるです。大好きな彼氏の悩み事は必死に解決したいと思うのです。

彼氏の好みに合わせるようになる

彼氏大好き彼女は、服装、ヘアスタイルを彼氏の好みに合わせるようになることがあります。彼氏に褒められるとうれしくてたまらなくなるのです。もっと彼氏に愛されたいという気持ちが強い女性に多いでしょう。

彼氏のためなら何でも頑張る

彼氏大好き彼女は、彼氏のためなら何でも頑張りがちです。彼氏から手料理を食べたいと言われたら、料理が苦手だったとしても、頑張って作ろうと思うのです。

また、彼氏の趣味に合わせてチャレンジするというのもよくあります。彼氏の気持ちに応えたいという気持ちが強いでしょう。

彼氏を常に優先する

彼氏を常に優先するというのは、彼氏大好き彼女によくあります。大事な予定があったとしても、大好きな彼氏との予定を優先したくなるのです。

どんなに忙しくても、彼氏の誘いを断らないというのは彼氏大好き彼女あるあるです。

すぐに嫉妬する

すぐに嫉妬するというのは、彼氏大好き彼女の特徴です。彼氏が他の女性と話したり楽しそうにしたりしているのを見ると、すぐに嫉妬してしまうのです。

誰よりも大好きという気持ちが強いからこそ、自分だけを見ていてほしいという気持ちになるのでしょう。

のろけ話をよくする

make a woman happy

彼氏大好き彼女は常に彼氏のことを考えています。そのため、友達にのろけ話をするのが楽しいのです。意図しているわけではないのですが、彼氏のことが大好きなため、ついついのろけ話をしてしまうのでしょう。

結婚後の生活を想像する

彼氏大好き彼女は、結婚を期待してしまいますよね。結婚したらどんな感じになるかなと、結婚後の生活を想像してニヤニヤするというのは、彼氏大好き彼女によくある行動の一つなのです。

結婚後子どもを何人産むか、結婚後どのような家に住むかなど色々想像することに楽しみを感じます。

デートの準備に時間がかかる

デートの準備に時間がかかるのは、彼氏大好き彼女の特徴です。それほど好きではない相手であれば、相手に気に入られたいという強い気持ちにはならないので、デートの準備は手抜きしがちです。

しかし、大好きな彼氏とのデートであれば、相手に可愛いと思ってほしいので、おしゃれやメイク、ヘアスタイルにこだわってしまうのです。

彼氏大好き彼女が注意すべきこと

彼氏大好き彼女は、もっと彼氏に好かれたいという気持ちが強いです。そのために全力で彼氏に尽くそうとしがちでしょう。

しかし、注意すべき点もいくつかあります。彼氏との関係を長続きさせるために重要なポイントを紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

彼氏を束縛しすぎない

彼氏大好き彼女は、どうしても彼氏を束縛してしまいがちです。しかし、束縛しすぎると、面倒と思われ、避けられる可能性があります。

ある程度、彼氏を自由にするというのも大切です。

元カノのことを聞かない

元カノのことを聞かないというのはとても大切です。

彼氏大好き彼女は、過去の彼氏のことも知りたいという気持ちになってしまいますよね。

しかし、元カノのことを詮索されると不快な気持ちになる彼氏は多いです。元カノの話は持ち出さないようにしましょう。

見返りを求めないようにする

彼氏大好き彼女は、彼氏に献身的に尽くすので、どうしても見返りを求めてしまいがちです。自分は色々してあげたのにという気持ちが彼氏に伝わると、彼氏から嫌がられてしまう可能性があります。見返りは求めず、心から愛するというのは大事ですね。

のろけ話をしすぎないようにする

友達から彼氏のことを聞かれたときにのろけ話をするのはありですが、毎回彼氏ののろけ話をすると、周囲から嫌われてしまう可能性があるので注意しましょう。

特に、彼氏がいなくて悩んでいる友達、彼氏とうまくいかずに悩んでいる友達の前でのろけ話をするのはやめるという配慮が大切です。

彼氏大好きという気持ちを大事にするのが長続きのポイント

彼氏のことを心から愛することができるのは素敵ですよね。彼氏大好き彼女には様々な特徴、行動パターンがあります。

彼氏のことを心から思っているからこその行動もあるのですが、時には、彼氏に重いと思われることもあります。

彼氏との良好な関係を築くためには、彼氏のことを考えた行動が大事になります。彼氏大好きという純粋な気持ちを大切にし、彼氏との関係を長続きさせましょう。

人気記事